雑用係のekus-U(えくす)です。すっかり秋ですねー、お布団が恋しい。
今日は秋季例大祭のアフターレポートです。試遊コーナー企画のアンケート結果も公開します!

そうそう、合同体験版は現在もフリー公開中です! 例大祭当日の試遊コーナーとほぼ同じラインナップのゲームが遊べちゃいます。当日遊びにこれなかった人も、もっと色々なゲームを遊びたかったよ~という人も一度DLしてみて下さいまし。

10月15日(日)博麗神社秋季例大祭で「博麗電脳試遊会」のブースに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました! 東方二次創作ゲームの大きな試遊コーナーを作ろう!というこの企画、今年で4回目になりました。当日の写真や会場で集めたアンケート結果も見ながら、当日の様子をご報告。

   

【博麗電脳試遊会4】を写真で振り返ってみる

今年の試遊企画はなんだかんだあって過去最大スケールに! 試遊コーナーには23作品の東方二次創作ゲームが集まりました。(試遊PC9台+ディスプレイ8台+PV専用PC1台、頒布コーナー併設)
gallery
  

試遊してもらった人には(アンケートの協力してもらってから)特製クリアファイルをプレゼント!(非売品) 去年は合同体験版のシステムが複雑すぎたので、今年は思い切ってフリー公開することにしました。体験版は沢山遊んでもらうことが大事ですからねー。

 

 

昨年までは「スコアアタック台」や「多人数プレイ専用台」といった普通の試遊台とは違うPCを用意していたのですが、今年は通常の試遊台のみを9台設置しました。試遊客の数は例年通りでしたねー。どちらにしても数は変わらないのか、それとも悪天候の影響もあったのか…

 

試遊会アンケートの集計結果

試遊コーナーでゲームを遊んで頂いた皆さんからアンケートを集計しました。「一番好きな東方二次創作ゲームは何?」「ゲームのダウンロード購入ってどこで買ってるの?」等を質問。ゲーム制作者の皆さんには参考になると思います。是非ご確認を!

 

改めて、試遊コーナーに来て頂いた皆様、ありがとうございました! 合同体験版、是非遊んでみてくださいね。(我らが石読工房の最新体験版もこちらで公開してます!)ではでは、今回はこの辺で~(冬コミまで、RPG完成までの残り時間がヤバイっ…!)