只今はRPG+αを作成中・・・
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 制作中

制作中

「東の国の秋穫祭」頒布まであと3日! -水尽百

水尽 百(みなすがり もも)

12.27 モモ

「こう見えても私、物知りなんだよ!
 すごいでしょ~、えへへ

謎の白い少女。
ただのロリ巨乳にあらず、すごい力を持っているようだが…?

4面道中曲:Komorebi

 

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

東の国の秋穫祭 PV第2弾。動画で派手にキャラ紹介!

こんにちは、ekus-U(えくす)です。カウントダウンが進むにつれて製品版の内容も徐々に明らかになってまいりました。冬コミを間近に控え、皆様はサークルチェックはお済みでしょうか…私はまだです…以前の博麗神社例大祭でも同じことを言ったような…

気を取り直して。製品版のPV紹介第2弾!をお送りします。

Youtubeとニコニコ動画、お好きな方でご覧下さいませ。
でも、※ニコニコ動画の方が高画質なので少しオススメです!

今回のPV第2弾には、体験版では未公開の3面、4面の映像もチラッと入っています。
前回のPVがゲーム内容の説明多めだったのに対して、今回はとにかく「派手にキャラ紹介!」な動画です。「秋穫祭」の賑やかで楽しげな雰囲気が伝わったら嬉しいです!

まだ体験版をプレイしていない方はこちらで既に2面までの体験版を公開中ですよ~。更に作品中のBGMも試聴できちゃいます!3面、4面の曲も聴けますよ~。

それでは、30日(冬コミ2日目)東5ホール ピ-55a 「東の国の秋穫祭」をよろしくお願いします!

「東の国の秋穫祭」頒布まであと5日! -洩矢諏訪子

洩矢 諏訪子(もりや すわこ)

12.25 諏訪子

「物見遊山に来てみたら、
 随分と面白い里があるもんだ

3面ステージ曲:Skycloud

3面ボス曲:Irregular

土着神の頂点であり、近々幻想郷への引っ越しを考えている「外の世界」の神社の神である諏訪子。
「私の子孫が住むことになる世界は、一体どんなところなんだろうねぇ」
神様パワーで幻想郷まで物見遊山に来た諏訪子は、特殊な結界に覆われた不思議な里を見つける。
「これは…あれだねぇ、私の王国を思い出すねぇ。
 立派で、愛しくて、ちっぽけな理想郷。…ふふ、どんな奴が住んでるんだろうね」

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

「東の国の収穫祭」頒布まであと6日! -ミスティア・ローレライ

ミスティア・ローレライ(おかみすちー)

12.24 ミスティア

「この屋台は私の宝物よ
 邪魔をするなら、鳥目にしてあげる!

テーマ曲:Bugbuzzuker

「ふぅ…ようやく修理が終わったわ」
屋台に腰掛け、ミスティアは一息つく。
先日、里で起きているという異変を事もあろうにミスティアの仕業と決めつけ、
屋台に石を投げつけてきた不届き者が居た。とびきりコワイ目に遭わせて追い返したが…
「これじゃあ、おちおち里の近くで店を開くことも出来ないわ。私が異変の犯人だなんて…
 ただの人間ならいいけど、もし人間の味方をする物好きな妖怪なんかが襲ってきたら…ん?」
目を凝らしてよく見れば、それは人間の味方の神様と、人間好きの妖怪の奇妙なコンビ。
「まっすぐに屋台に向かってくるわ…こうなったら、先手必勝よ!」

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

東の国の秋穫祭 PV第1弾!

こんにちは、カウントダウン形式でのキャラクター紹介、お楽しみいただけてますか?
頒布直前は、体験版で未公開の楽曲の公開も。特に諏訪子戦のBGMはたかなしの個人的なお気に入りです。

カウントダウンと平行して、今回は製品版のPVの紹介をさせていただきます。

 

 

Youtubeかニコニコ動画、好きな方をご利用下さい。
今まで画像で何回かお伝えしてきましたが、今回のPVにはまだ未公開の3面の映像も入っています。

え? まだ体験版をプレイしていないって? それはいけない!
こちらで既に2面までの体験版を公開中…そして実は製品版では、これら2面までの部分もさらにパワーアップしてたりして。

ゲーム紹介のほうは、今回で頒布前最後となってしまいましたね…おおはやいはやい。
では、30日(冬コミ2日目)東5ホール ピ-55a 「東の国の秋穫祭」をよろしくお願いします!

「東の国の秋穫祭」頒布まであと7日! -博麗の巫女

博麗の巫女 (はくれいのみこ)

12.23 巫女

「子供のお腹を空かせるような輩には
 容赦はしないんだから!

テーマ曲:Ohayashi

一面ボス。博麗神社の巫女で、博麗霊夢の先代にあたる。
妖怪退治を生業とし、異変と聞くや真っ先に飛び出す彼女。
…しかし、困った。
いつもの妖怪レーダー…もとい巫女のカンが、どうも今ひとつだ。
「…やっぱり、お腹が空いてるからかしら。
 もう…こうなったら、手当たり次第行くしかないわね」
そうつぶやくと、彼女は見るからに怪しい妖怪と神様のタッグの前に立ちはだかるのであった。

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

「東の国の秋穫祭」頒布まであと8日! -秋穣子

秋 穣子 (あき みのりこ)

12.22 穣子

「もう、皆でひもじい顔しちゃって
 見てらんないったら!

にとりのサポート役。
もう収穫祭の時期も近いというのに、今年は全然お呼びがかからない。
原因は分かっている。川が涸れ、作物が実らず、人が神隠しに遭うという奇妙な異変のせいだ。
「でもそんなの、何をあたればいいのよ…作物自体に何か力が働いているわけでもないし…」
作物のことは分かっても、不作の原因までは門外漢だ。とは言え、
「こういう時こそ私が頑張らなきゃね!
 …えっと、まずは私を守ってくれる強そうな妖怪を探そうかしら

 

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

「東の国の秋穫祭」頒布まであと9日! -秋静葉

秋 静葉 (あき しずは)

12.21 静葉

「この里山は私の愛する場所
 勝手を見過ごすことは出来ません

美鈴のサポート役。
おてんばな妹の穣子に対し、おしとやかな雰囲気のある彼女。
しかし、自然や人々を愛する心の大きさ、そしておっぱいの大きさは
けして妹に負けはしない…負けてないんだから!
 

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

「東の国の収穫祭」頒布まであと10日! -パッケージイラスト

カウントダウン3日目! 今日はパッケージイラストの紹介です!

12.20 パッケージ

目印は素敵な秋姉妹! と本作の象徴とも言える赤青バリアーです!
当日はたぶん目立つ位置にセッティングされてると思うので、このイラストを目印に押しかけよう!
ちなみにお誕生日席のとなりのふつうのスペースですよ!

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで毎日14:43更新! 登場キャラをチェックしましょう!

「東の国の秋穫祭」頒布まであと11日! -河城にとり

河城 にとり (かわしろ にとり)

12.19 にとり

「エンジニアとして、分別ってやつを
 教えてやらないとねぇ

本作の主人公の一人。
妖怪の山でのんびりと機械いじりにいそしんでいた彼女は、
風の噂で人間の里に起こっている異変を聞く。
「川が涸れる、作物が実らない…ねぇ。
 なんだかまるで、妖怪の仕業じゃないみたいだ」
異変に違和感を感じたにとり。妖怪退治が専門の巫女も、今回は手を焼いているという。
「仕方ない、盟友が困っているのなら、私が何とかしないとねぇ」

サークル「石読工房」が送る弾幕パズルSTG「東の国の秋穫祭」。
コミックマーケットC85二日目、東5ホール ピ-55aにて頒布致します!
頒布前日まで、カウントダウンでキャラクターを紹介していきます!

« 1 2 3 4 6 »

石読工房Twitter

PAGETOP
Copyright © 石読工房 All Rights Reserved.